全スポ 北海道・東北ブロック予選会
去る6月25日(土)に盛岡市で全スポ 北海道・東北ブロック予選が行われました。
仙台市として、菅原・加藤・佐藤(裕)・五十嵐・萩野・伊藤・有吉、
福島県に佐藤涼がエントリーし大会に参加しました。
第一試合:対札幌市戦は、49−18で勝利し、決勝戦へ駒を進めました。
決勝戦:対福島県戦は、最後までシーソーゲームを繰り広げておりましたが、残り30秒で逆転され55−56で惜敗いたしました。
今大会は札幌市・青森県・仙台市・福島県の4チームの参加で1日のみの開催となりましたが、開催地の岩手県などが出場できなかったこともあり、大会終了後に交流戦も行いました。
交流戦には藤本・齋藤も加わり、参加する全メンバーをMIXし2ゲーム実施。
コートサイドから観戦していましたが、選手たちが楽しそうに笑顔でプレーしている姿を見ることができて、とても幸せな気持ちになりました。
コロナ禍になりブロック内での交流が疎遠になっていましたが、ようやく大会を開催することができたことが何よりも嬉しかったです。
改めて、東北ブロックはチームという枠を超えて、仲がいいなと思える時間でした。
最後に、このような情勢の中、大会当日まで準備・設営をして下さった岩手県の大会関係者やボランティアのみなさま、そして審判部のみなさまのおかげで大会を執り行えることができましたことに感謝いたします。
本当にありがとうございました!
※写真の無断転載は禁止いたします。