トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 天皇杯

天皇杯

先日の1月20日〜21日に、天皇杯 第48回日本車いすバスケットボール選手権大会が開催されました。

11連覇を成し遂げた大会から、3年と8ヶ月。やっとの思いで、出場するどのチームも戦ってきました。

宮城MAXもメンバーが変わり、「1つずつ目の前の試合をやり遂げ、1勝すること」を目標に掲げ、チーム一丸となって挑みましたが、奇しくも1勝することはできませんでした。

 

しかし、現メンバーで今できる最大限のパフォーマンスはできたと思います。今回の天皇杯に出場ができたのは、これまでの諸先輩たちが残してくれた功績による、最初で最後のプレゼント。

 

また来年度からは、一からのスタートです。

 

自分たちの力でまた天皇杯の出場権を得るためにも、成長しなくてはいけないですね。私たちがやらなければいけないことは、出場していた他のチームから教えてもらったことがたくさんあります。それを1つずつ習得し、良いプレーに繋がっていくよう、取り組んでいけたらより良いチームが出来上がったいくと思います。

 

最後になりましたが、これまでも応援していただいていた方をはじめ、これを機に応援しようかなと思ってくれる方も、温かい目で見守っていただけたらと思います。

これからも、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

チーム一同

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >